てぃーだブログ › 毎日毎日 › 家計

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月21日

忘れられたトマト



冷蔵庫の整理をしてて発見してしまった~~~~~・・・


いつのトマトなの~~~???(恐る恐る・・・)


 


http://nkcococxxx.ti-da.net/e2125903.html(まさかこの日??)

可能性大です!!!!
意外にも中は安定した状態でした。。。

食べるよ~~~!あたしは!!!

一個はちょっと怪しいので破棄します。。。


一個はサラダに、もう一個は煮込みに使います。。。。


こまめに冷蔵庫掃除しないと駄目ですね。。。

 

  


Posted by ナオミ at 12:18Comments(0)家計

2008年05月01日

鬼の計算

ライ君の餌を買いに、近所のミスターマックスへ。

先月末にリニューアルし、品揃えも豊富になったらしいけど、前回まで置いていた餌がない。。。
しかも品数減った??
ペットのお菓子的なものは確かに豊富になってたけど。。。



でもね、でもね、
いつもより全然安かった~~~\(^v^)/

だって、シーザーとかいつもなら¥150位するのに今日は¥120だったぁ~。



んで、ついでのついでに見つけてしまった激安チューハイ。
¥89 なり。

ダーリンの分とで4本。
いやぁ~、いい買い物したざんす~^^


帰り道に、家の近くにある八百屋さんにて。

トマト一盛り(大きいのが3つ)¥180。

おおっ!
さっきのスーパーでは1個¥120だったわよー。
買わなくて良かった~^^
今日はついてる~~~。


帰り道、いつも洋服の補正をお願いしているリフォームのおばちゃんにばったり会う。

「んま~、今日も細さね~!モデルさんみたいよ~」

って言ってもらっちゃった^^
うんうん、だって5キロ増してからビリーも再開したもんねっ。
体重はあまり変化無いものの、体型は前より良くなった気がする。



今日はいい日だぁ~~~~^^



ってもう夕方ですけど。。。  


Posted by ナオミ at 18:01Comments(0)家計

2008年04月18日

家計簿作成



今まで、いちいちノートに線書いてやってた家計簿。

作成するのが非常におっくうになってきたので、急遽パソコンで作成。


フォルダを作って、演算式入れて~ってやってたけど、実際に記入していった方が実感湧くんですよね。



だから、原本だけ作って、あとはプリントする事にしました。


自宅のプリンターは、丁度インク切れで使えない。。。。


なので、ダーリンの会社にファイル添付でメール送信♪



「B5サイズで10部コピー宜しく~^^」




週計、累計、予算比、赤・黒、全部記入できる最強家計簿できました^^

前職で、毎日売り上げ記入してたから、こっちの方がヤル気が出ます。


今月は手書きで我慢するとして、来月からの記帳が楽しみです~~~^^
  


Posted by ナオミ at 14:55Comments(0)家計

2008年04月08日

酒は食費の大半を占める

ダーリンは毎晩ビールとチューハイを必ず飲みます。
あたしもチューハイを飲みます。


いつもは、毎日3本買いに出るけど(袋が重くなるから)、ダースで購入の方が絶対安いって事に今頃気づく。。。


二人のお酒代は月に約1万5千円。

ここを少しでも削ったら。。。って計算して、ネットで調べたりしてたらきぃぃぃ~!!ってなってしまった。


節約の計算って嫌い~。



それか、あたしが禁酒して家計を助けるか、だな。



うう~、外食も当分禁止です。。。。  
タグ :酒代節約


Posted by ナオミ at 18:57Comments(3)家計