てぃーだブログ › 毎日毎日 › おいしい › おからパンその2

2009年10月21日

おからパンその2

http://nkcococxxx.ti-da.net/e2837389.html(前回の日記)
塩・・・4g
砂糖・・・20g


これを逆に見間違えてセットしていた!!!!
塩20gって!!!
人間の一日の摂取目安が確か10gだったような。。。
殺人的なパンですねw

焼きたての素敵な香りに、わくわくしながらつまみ食いすると。。。

!!!!
塩!!!!???


まるで塩をかじったような(かじった事ないけど。。)衝撃!
塩からすぎて、我慢して食べる事どころか飲み込む事も不可能な状態ガ-ン
せっかく作ったのにーーーーーーーーうわーん


んで、今日一日、このおからパンの処理方法についてずーっと考えてました。
公園のハトにあげるか?←職場の先輩に全力で止められました。

最終的に結びついた答えがこれ↓

おからパンその2

クルトン~~~~~~^^
味もしっかりついてるから、サラダのお供に最適~~~~~♪

って。。。残りがまだこんなにーーーーーーーーーーーーーーがーん

おからパンその2

これ、1カット薄ーーくスライスしただけなのです。
ほぼ量は変化してません。


これ、全部クルトンにする???
あたしってば、クルトン屋さん???
友達に「ねーねー、クルトンいる???」
って聞く勇気ありません><


そういうわけで。。。

おからパンその2

なんちゃってパングラタン作りました。

卵と牛乳を溶いたものをかえて、溶けるチーズを乗せて、乾燥バジルをかけてオーブンで焼く。

おおっ 見た目はなんだか美味しそうだーーーーー☆


味は。。。。

うーーーーーーーーーーーん。。。。。

まずくない。。。。けど。。。。。
決して美味しくない。

チーズとバジルに助けられてるって感じ。

また食べたい?と聞かれたら
「イエ、もう二度と結構です。」
って感じ。←それはマズイというのでは。。?


すっごくもったいないけど、処分する事にしました。
今夜、リベンジします!!!
美味しくできたら、友達にもあげる約束したので^^

実は、リベンジの為にまたおからを買って来たあたし。。。

しばらくおからづくしだぜっ!!!!!






同じカテゴリー(おいしい)の記事
おからパン
おからパン(2009-10-20 19:28)

ハニーブレッド
ハニーブレッド(2009-09-16 17:12)

辛ラーメン
辛ラーメン(2009-09-07 18:51)

お酒のつまみ
お酒のつまみ(2008-05-26 22:42)

イカの姿焼き
イカの姿焼き(2008-05-17 17:03)

サンドイッチ
サンドイッチ(2008-05-15 08:44)


Posted by ナオミ at 20:00│Comments(0)おいしい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。