てぃーだブログ › 毎日毎日 › ディナー › ワインを極める事にした

2010年02月15日

ワインを極める事にした

焼酎、しかも黒霧島じゃなくちゃ嫌!

っていうわけの分からないあたしは卒業しました。


4年ほど前から、ワインへ移行しているわたくしですが、味が全然わかりまへーん^^;
って状態から、最近ようやく味を感じ取れるようになりました。

高いのから安いのから色々試したけど、毎年出てるボジョレーは一度も美味しいと思った事はありません!
去年のは、少し飲みやすかったかな~って感じ。(職人泣かせ)

だって、ワインに関してはまだまだ初心者です。
元々グルメ一家で育ってきたけど、お酒の味は全然素人です。



もう、探すのも面倒になってきたので、きのうはももち浜のボン・ラパスでデイリーワインを買いました。(1,000円くらいのやつ)

それが、劇的に美味しく感じられたのでした。


オーストラリアワインのWILLOWBANKってやつ。
以前、同じ産地のヒドゥンレーベルってのを飲んだけどすごく飲みやすかった。

オーストラリアワイン、相性いいみたいです。


安物ワインからどんどん制覇していきます!



同じカテゴリー(ディナー)の記事
モツ鍋の作り方
モツ鍋の作り方(2010-01-06 11:27)

節約レシピ
節約レシピ(2009-10-13 23:23)

9月6日のディナー
9月6日のディナー(2009-09-07 18:52)

棒々鶏パスタ
棒々鶏パスタ(2008-05-23 17:29)

手作り餃子
手作り餃子(2008-05-21 21:47)


Posted by ナオミ at 19:12│Comments(0)ディナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。