てぃーだブログ › 毎日毎日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月28日

子供作りについて真剣に考えてみる

過去に妊娠した経験は何度かあるけど、体調の都合、身勝手な都合で
そのまま出産に至る事はありませんでした。


そもそも、子供が苦手という事もあり、子供を産み育てるという母性本能は
完全に欠如しているような気がしていました。


結婚してもうすぐ3ヶ月。
ダーリンは子供を欲しがります。

でも、あたしはそれを何とか阻止しようとします。
「まだ働きたい、まだやりたい事がたくさんある。」
そんな言い分も、両親の孫が見たいというオーラにかき消されつつあります。



今まで、挑戦した事はあるけど、できなかった。
きっと今はその時じゃないんだよ~、できた時がタイミングなんじゃないかな~?
とか言い合ってたけど、ダーリンは本当に子供が欲しいみたいでした。


「俺、赤ちゃん欲しい。。。」


酔って帰ってきた時にポソッと言ってたのを思い出す。

いつまでも、あたし一人の我儘が通用するとは思ってないけど
でも、やっぱり子供の事を考えるとドヨーンとした気分になってしまってました。



きのう、寝る前に恒例の会話をする。
「ん~、やっぱりまだ子供のいる生活がビジョンにないんだよね。。。」
とあたしが言うと

「目先の事じゃなくて俺達がじーちゃん、ばーちゃんになった時の事を考えるんだ。
俺が先に死んだらナオミは一人ぼっちになってしまう。寂しいよ?」



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!



何気ない一言だったのに、大感動してしまった!!!
うううっ><
これ、今日記にしてるこの瞬間も思い出し泣きしてしまう。


何だろう、何かとにかく心に響いた。
ダーリンが、老後の事まであたしとの事ちゃんと考えてたって事。
当たり前なんだろうけど、そんな何十年も先の事まで一緒にって思ってくれてた事。
自分が死んだ後のあたしの事まで考えてたって事。

嬉しすぎて涙が止まらないよ。



年内いっぱいは、手術の都合で妊娠する事を控えるように言われているけど
年明けたら、ダーリンの気持ちに答えるつもりです。


自分の中で決意した感じ。


そういや、あたしの母もあたしと同じ理由で新婚時代渋ってたって言ってたな。
ふふふ、お母さん、あたしはやっぱりあなたの子でしたよ。
きっと将来のあたしの子供も同じ悩みを抱えるのでしょうね。


変な遺伝子がこうやってず~っと連鎖していくんだなぁって笑えてくるのでした。

  


Posted by ナオミ at 19:57Comments(0)プライベート

2009年09月23日

萩焼




シルバーウィークは実家に帰ってのんびりしました。
ダーリンも一緒だったので兼ねてから予定していた夫婦茶碗を購入すべく
父の知り合いの萩焼の蔵元へ。




あたし、実は萩焼ってあまり得意ではなかったのですが、
今回お邪魔した蔵元に限らず、今まで自分が知ってた萩焼の特徴を覆すような
素敵な焼き物ばかりで、色々購入してしまいました☆

実家にたくさんあった萩焼の大半が、萩焼の特徴でもあるびわ色っぽいような
クリーム色っぽいような。。。
小さい頃の自分にとっては、「何か渋すぎてダサい」という印象を強くしていたようです。

その名残もあってか、今回購入したものは萩焼本来の色ではないものですがw

これは晩酌用。




箸置きです。
青がとってもキレイです。





     念願の夫婦茶碗。
     ちょっと大きめなので、ちょっとした丼茶碗にも代用できそうです。

     久々に、情緒溢れる町並みを歩いてみて、もう少し滞在したい気持ちがありましたが
     今回は2泊3日でまた福岡に帰ってきました~。  


Posted by ナオミ at 15:13Comments(0)お出かけ

2009年09月16日

たまには泣きたい日もあるさ

自宅にあった「エンジェルハート」を何気なく読み始める。
シティーハンターその後のお話。

泣ける本って知ってたから今まで読まずにいたけど
ハマってしまったーーーー!!

そして各話毎に号泣!



泣きスイッチが入ってしまったので、自宅にある
泣けるDVDをひたすら見る。


目がパンパンです。


は~、でも何かスッキリした

というのも、泣く事でのストレス解消が科学的にも立証されているから。

ウンチク垂れるとキリがないので、端折って説明すると。。。


涙には、ストレスに反応して心身に緊張を強いたり、免疫系に影響する物質が含まれていることが分かっています。


また、神経反応を緩和する脳内モルヒネの一種も含まれていることが確認されています。
また過多になると神経の伝達に影響を与えるマンガンというミネラルも確認されています。

しかも脳内モルヒネって。。。!!!
脳内麻薬に匹敵する興味ある物質まで自家生産可能だなんて。


どうやら涙は、ストレス物質を排出する重要な役目を果たしているようです。泣いたあとに、すっきりするのもこのためなのですね~。


「最近涙を流すきっかけもなくってね・・・」そんな人は、泣ける映画や小説を読んでみてはいかがでしょうか? 



とめどなく涙を流した後は、ふっと気持ちがほどけて心身がリラックスするはずです。そして、いい夢が見られるかもですよ!
  


Posted by ナオミ at 20:11Comments(0)プライベート

2009年09月16日

ハニーブレッド






今日はお休みだったので、引越ししてから初のパン作りをしました。

ロミオ×ジュリエットのDVDを見て、大号泣したら何だか急に甘いモノが食べたくなったので
今まで失敗続きだったハニーブレッドに再挑戦する事にしました。


今日は成功です。

でも、普段作るリッチ食パンよりは2割位小さい感じです。



●材料●

強力粉・・・225g
薄力粉・・・25g
水・・・175cc
はちみつ・・・大さじ3
塩・・・5g(小さじ1)
バター・・・30g
ドライイースト・・・3g(小さじ1)


これをホームベーカリーに投入して焼くだけ。


今まで失敗してた理由も判明。
あたしのHBは象印のやつで、水分は先入れなのに
はちみつを粉の上から入れてしまっていたのでした。


今日のを試食してみる。

うーん、激旨って事はないけど、普通のパン屋さん並にはできてました。
甘みは、思ったほど無かったけど、逆にサンドイッチ向きでいいかも。


明日のランチ用に決定です^^

  


Posted by ナオミ at 17:12Comments(0)おいしい

2009年09月14日

子宮癌検診を推奨する

先日日記にした(http://nkcococxxx.ti-da.net/e2783697.html)子宮癌検診の続き。


精密検査の結果、やはり手術が必要との事。


病院によって、基準値が異なるのが未だに謎ですが。。。。
あたしが通う病院は

1~5までのレベルがあって、1,2までは正常。3にA~Cまでのレベルがあって、4,5は癌という基準。

あたしが病院の先生から受けた診察では3-A。
これは結構多い診断結果らしく、この時点では癌になる率も半々なので、他の病院では様子を見る為に
通院という所もあるそうです。

組織診の結果は3-C。
これはもう放置するには保障し兼ねるとの事で、大きい病院を紹介してもらったのでした。

来月は手術です。
問題部分をレーザーで切除する簡単?な手術なので調子が良ければ日帰りできます。
あたしの友達も日帰りで帰って来て、そのままドライブに行ったって言ってたような。。。


手術は確かに怖いけど、もしもう少し遅かったら。。。って考えたら良かったって思います。

目で見る事ができない部分だからこそ、こまめに診察を受けなきゃなぁ~って次は乳癌検診も
受ける予定です。


受けて何もなければそれで安心なのだから、うじうじ迷う前にすぐにでも病院へ行く事をオススメします^^  


Posted by ナオミ at 19:16Comments(0)プライベート

2009年09月11日

脳内麻薬を体験する

ダイエットというわけではないけれど
体内浄化を目的としてプチ断食をしておりました。


水分のみを摂取する、ビギナーにはやや難易度の高いやつ。


元々、そんなに食が太い方ではないので、
食べない事に対しては苦痛は無かったけれど
すっごく眠い!!!!

生命維持の力なのか、睡眠=仮死に近い状態なのか
とにかく眠くて眠くて。。。。

排泄は良好。
むしろ、体内の不要な物は出尽くしてしまったんじゃ
ないかと思う位に、いい感じでした。


最終日の今日。
(というか急遽取りやめざるを得なかった)

朝からとっても気持ち良くて、ぽわわ~んって感じ。
これが世に言う「脳内麻薬」というやつだと思う。
何だかとってもハイな感じで、ランナーズハイみたいな
そんな感じ。

職場に着いてからもそれは続き、
仕事の調子もサクサクいくし、こりゃこりゃ^^って
思っていたけど、急に左の耳が聞こえなくなる。

?って思ってたら今度は人の話し声が水中の中で聞くような
ボワンボワンした感じに聞こえるようになってしまった。


職場の人曰く、
「目がラリッってた(古)よ。」
との事。


おおおお~!
これはいかん!
って事で急遽うどんを食べに行ったらすっかり元通り。


うーむ。
とっても危険な事をしてしまった気分。


でも、貴重な体験ができました。  


Posted by ナオミ at 20:23Comments(0)プライベート

2009年09月07日

9月6日のディナー









日曜のディナーは基本的に手抜きです。

久々にダーリンとデートして、ダーリンは日中の暑さでダウン。

「シエスタする。。。※」
※スペイン語で午睡(昼寝)のこと。または、スペイン語圏を中心に生活習慣として
社会的に認められている昼寝を含む長時間の昼休憩(13:00~16:00が目安)を指す言葉。
ウィキ引用。


と言って寝てしまったので、冷凍づくしで腹ごしらえをする事にしました。


ピザは6種のチーズのピザとにんにくベーコンのピザ。
大好きで大好きで毎日でも食べれる点心点の餃子※。(焼き方失敗だけど)
http://tenshinten.free.makeshop.jp/(点心点ホムペ)
大好きなアボカド刺し。

餃子をジュウジュウ焼いて食べようとしてたら、
「何かいい匂いがする~」
ってダーリンが起きてきたので、二人で仲良く手抜きディナーを満喫しました^^


こういう日曜も悪くないですね★  


Posted by ナオミ at 18:52Comments(0)ディナー

2009年09月07日

辛ラーメン



辛いものは苦手だけど、最近はまってるこのラーメン。
http://www.nongshim.co.jp/(㈱農心ジャパン)


スーパーではあまり見かけないのですが、最近よく行くお酒屋さんに
置いてあるのを目撃して以来、まとめて買ってしまいます。

ダーリンは辛党なので、小腹が空いた時に喜んで食べています。



お湯を注ぎ、もわっと立ち上る湯気は既に辛い!
ケホケホむせながら辛さへのドキドキでいっぱいになります。
(このドキドキは恐怖に近い)

辛すぎて、まずいのか旨いのか分からなくなります。

唇がカーーーーーーーーって熱く痛くなります。



ヒーって言いながら食べるけど、何故かヤミツキになっちゃいます★
  


Posted by ナオミ at 18:51Comments(0)おいしい

2009年09月03日

子宮癌検診を受ける

ブライダルチェックも兼ねて、先月から婦人科にて子宮癌検診をしていました。

行くきっかけは、友達が検査で引っかかって組織診をしたという事。
この組織診ってのは癌の疑いがある部分をメスで3ミリほど切り取り、
その細胞が陽性であるかどうかを調べます。

友達(今後も登場するかもしれないから以下:M子)は麻酔無しでこの
組織診をしたとの事。
その痛さは。。。。文章では表現できない><
足を乗っけてたところが青アザになるくらい力んでしまったと、泣きながらTEL
してきたのでした。



怖いーーーーーーー><



あたしもM子も自由人だったから、異性関係もちょっと緩かったんです。。。
そのしっぺ返しがこんな形で出てきてしまったのでした。


この子宮頸がんについては、ウンチク垂れるとキリがないので、気になる方は
ご自身でお調べになる方がいいかと思います。

「子宮癌 検診」   って。



あたしもばっちり引っかかってしまい、昨日その組織診を受けてきたのでした。

あたしの通う婦人科は、痛みを伴う手術・検査には必ず部分麻酔をしてくれる
所だったのですが、少し麻酔量が足りなくて痛かった。。。


組織診の前、自分の中をカメラで見せてもらったけど、グロテスクーーーーーーー><
その時点で気を失いそうになりつつ、施術?後もしっかり見せられました。
あ、あたしってやっぱり人間なんだなーって当たり前だけど思っちゃいました。


自分のこんな所を見る機会なんてそうそう無いから、この気持ちを忘れないうちに
日記にしておく。



検査結果は来週水曜日!
これで問題があれば、もっとたくさん組織診しなくちゃいけないのです。。。。  


Posted by ナオミ at 20:26Comments(0)プライベート

2009年09月02日

本格始動

先月、無事に結婚式も終え、世に言う新婚さんになったあたしです^^


新婚生活はそんなに甘い生活ではなくて、式後1週間後に亡くなった義父の葬儀やら
親族との事やら、前途多難な出来事でいっぱいでした。

それも覚悟で結婚したはずだけど、やっぱり育ってきた環境が違う人間同士が家族になるって
とっても難しい事なのかも。。。って思いました。

これって当事者にならないと理解できない世界だな~って思ったり。

婚活婚活って言われてはいるけど、お嫁に行くって事は理想とは全然違うって事を覚悟していかないといけないかもですね。
結婚の先にあるものって自分が想像するものの斜め上をいく感じ。

ダーリンだけと結婚したんじゃない、相手の家族も付いてくる。
頭では分かっていた事でも、人間ってのは不思議なもので、実際にその場になったら戸惑ってしまう。


でもまぁ、のんびり頑張っていきます^^

目標もできたので★

自分が行動派タイプの人間でよかった~って改めて思いました。

今はそのやりたい事があるから、小さな事(小さくはないけど。。)でも気にせずにいられます。  


Posted by ナオミ at 21:38Comments(0)プライベート

2009年04月15日

びっくりしたの

てぃーだがグレードアップしてましたw



  


Posted by ナオミ at 20:04Comments(0)プライベート

2008年10月27日

ご無沙汰すぎる日記

いつの間にか、フェードアウトしかけてたので、我に返って慌てて日記を書きます。



前職退社後、4ヶ月の擬似主婦を体験し、やっぱりあたしはまだまだ家に入るには早いと確信し、
とある会社の受付嬢として、新しく転職をしたのですが。。。。。



受付業務って、思ってた以上に大変です。


立ち仕事だった人間が淡い夢を見るのが、事務・受付業務(デスクワーク)なのですが、
曖昧な立場というのがあたしの中で最もストレスとなっているようでした。


受付って。。。憂さ晴らし的な存在なんですね。。。。


会社の尻拭いが絶対として必要とされてる感じです。



会社に言わせてみれば、雇ってやってる雑務って存在の感が否めなくて、
随分プライドをズタズタにされたのも事実でした。




それを機に、あたしは自分が今まで暖めてきた一大プロジェクトを本格的に始動させようって
気持ちになれたので、今回働いてみて良かった!!!



早ければ、来春にもガツガツと動いていけそう。。。。
今のこの悔しさが残留していれば。  
タグ :受付嬢


Posted by ナオミ at 19:30Comments(0)プライベート

2008年06月07日

居酒屋

しばらく放置気味でしたが。。。。。

皆様、いかがお過ごしでしょうか???



福岡は相変わらず梅雨入りした気配も無く、
毎日晴れたり曇ったり、何ともいえない天気が
続いています。


きのうは、近所の居酒屋に行ってきました。

そこの大将は、先月で旅に出てしまい、
今は新しい大将に変わっているのですが
そこの大将!!!
あたしがまだ21歳位の時に大恋愛してた
男性にそっくりなんです!!!!(←んま!!)


まぁ、結局その男性とはお付き合いする事も
なかったのですが。。。
(某有名音楽会社の上層部の方)

今思えば、一緒になってたら一体あたしは今
どうしているんだろう。。。ってふと思ったり。


でも
その選択肢がなかったから、今のダーリンと
一緒になれたわけで。
すべてが必然だったんだなぁって
いつもよりたくさんダーリンの側に近づいたのでした。





  


Posted by ナオミ at 00:45Comments(0)お出かけ

2008年06月03日

印刷代

きのうは、8月に結婚する親友の案内状書きのお手伝いに行ってきました。

筆ペンの難しさに苦戦しつつ、何とか終わらせる事ができました^^;




印刷代って結構値が張るんですね~。
封筒(裏面)・中の案内状3枚で30枚1万5千円。
それプラス表の住所も付けたら、2万は越えるそうです。


削れるところを思案したら、結局住所書きになったらしく、
友達がすがるように電話してきました。



その日は2時に自宅集合だったのですが、寝坊してしまい3時着。
少しは進んでるかな~って見たら、まだ3枚しかできてなかった。


あたし 「えーーー!全然進んでないじゃーーーーん!」

友 「だってーー。。疲れたっちゃもん。。。」


3枚目で。。。?(クラリ。。。。ガ-ン
先行き不安な中、テキパキと内職みたいな作業を延々と繰り返し、
4時間かけてようやく完成!!



笑いながら、一緒に宿題をやった学生時代を思い出して、ちょっとだけ
寂しくなりました。
  


Posted by ナオミ at 10:11Comments(2)お出かけ

2008年06月01日

心配

ただ今、午前0時20分。

ダーリン。
この時間になっても仕事で残業してます。


今月のノルマをどうしても達成しておきたくて、
頑張っているそうです。
達成した所で、自己満足になりそうな感じらしい
のですが、ダーリンは、自分で決めた目標を
どうしてもクリアしたいみたい。


今月、無事に昇格したダーリン。
実質、会社のNO.2になったらしいのですが
仕事量がかなり増えてます。


以前は、仕事中にメッセンジャーで会話したりして
夕食の事やたわいも無い会話をしていたのですが
それすらもできなくなってしまいました。


寂しいけれど、あたしはただひたすらご飯を作って
帰りを待つ事しかできない。
とても心配です。


明日は(もう今日か)休みだから、一日中のんびりして
もらおう。
昼間からお酒を飲む事も許しちゃおう。
美味しいおつまみもたくさん作ってあげよう。

  


Posted by ナオミ at 00:34Comments(0)プライベート

2008年05月31日

痩せた!!!!

一時まで、過去で最も肥える事が懸念されてきましたが
無事に体重が戻りました花火

原因はやはり間食。

菓子の量を大きく減らし、飲み物も減ピ茶、緑茶に変えてから1ヶ月。
こんなにもすぐに減量できるなんて思ってもいなかったので
早急な筋肉作りが余儀なくされました。

萎む事が懸念されていたバストもそのまま維持!!!

まさしく、理想的なボディーラインを手にする事ができました。



肝心のダーリンは。。。。
そこまで大きな変化はないようです。
ただ、少ーーーーーーーーーーしだけ顔が細くなったような
気がしなくもないです。

頑張れ、ダーリン。
あたしはまたビリーに励む!!!
  
タグ :痩せた


Posted by ナオミ at 22:27Comments(0)プライベート

2008年05月30日

社員旅行

来月中旬に、ダーリンの会社で社員旅行があります。

場所は。。。。

沖縄っっがーん


ずるーーーーーい!!!
あたしも一緒に参加したいよ~~~。。。泣


その事実を知ってから、毎晩毎晩、枕を噛んで寝るあたしです。。。



ザ・ビーチタワーに泊まるそうですが、市内でチャラチャラした団体を見かけたら
それはダーリン一同です。
そして、ハウルに似た、高橋大輔(フィギュアの)に似た人がいたら、
それはダーリンです。


ううう。。。。あたしも行きたいよ~~~(しつこいって。。。)  
タグ :沖縄旅行


Posted by ナオミ at 15:01Comments(2)プライベート

2008年05月28日

ゴミ出しの工夫

福岡県では、ゴミ収集車が夜中に回っています。

なので、市民は深夜0時までにゴミ出しをします。


全国的にも珍しい事らしいのですが、時代を
さかのぼると、明治~昭和初期、兼業者が
ゴミを収集しており、本職へ出かける前の
早朝に収集していた事が夜間収集の前身と
なっているそうです。

交通渋滞もほとんど無く、カラスにゴミを
荒らされる心配も無い夜間。
深夜に多くの収集車が町を走るので
防犯対策にも役立っているそうです。


あと、ゴミ袋。
いつからだったか、ゴミ袋の有料化により、
10枚 ¥450になっています。(大きい袋)
15L の小袋も¥300くらいであります。


この時期、生ゴミもすぐに臭ってきますね。
もったいないからといって、大きいゴミ袋が
パンパンになるまで置いていたら大変です。
匂いやハエが気になって、結局まだスカスカの
状態でゴミ出しをする事になります。


我が家では、小さい袋も活用しています。
生ゴミは、臭いだしたらその都度出す。
大きい方は臭うゴミは一切入れないので
パンパンになるまで置いておけます。

衛生面にもとってもいいですし、計算しても
こっちの方が案外コストダウンしているんです。


●ゴミ袋を購入する際の極意●
目先の損得より、長い目で^^





  


Posted by ナオミ at 11:58Comments(0)福岡情報

2008年05月27日

堂々巡り

知らない人からの電話って、出ますか??

あたしは絶対に出ません。

留守電を入れる人、何度かかけ直す人、
そういう場合のみかけ直すようにしています。


携帯を変えても、人伝いで知られてしまう事が
多く、絶縁を望む相手となかなか切れない実態。

夜時代のお客さんとかは、もう二度と繋がる事は
ないにしても、ダーリンにとって不愉快な存在の
人っているんです。
男友達とか。

あたしも、馬鹿女ではないので、男性のやましい感じの
心中が伝わる相手はことごとく絶ってきたつもりだったけど
ここ数日、そういう人達からの電話が多いんです。。。


夏だからかなーーー。
一晩の危険な夜を求める季節なんでしょうか。
過去のあたしの安易な行動が、現在の自分に降りかかる。
そんな気がします。

夜な夜な飲み歩き、遊び歩いた時代からはもう何年も経つけど
世間のあたしは、そのままで止まっているようです。


「ごめんね~、あたしもう結婚するから~」

「えー。飲みとか行けんと??」



自分自身をもっと磨いていかないと。
自分のレベルを下げてしまう事はもうしてはいけないって
強く感じたのでした。
今までが、適当すぎたっっ

  


Posted by ナオミ at 18:58Comments(0)プライベート

2008年05月26日

お酒のつまみ



スーパーで見つけたおつまみ。

「ぷちぷち ししゃも明太」(石原水産株式会社)


おいしーーーーーーーーーいハート


ぷちぷち感と明太の風味。
何か、ししゃもに申し訳ない食感^^

ししゃも→明太→チーズの順に風味がやってきます。


お酒がすすみます~~~~^^  


Posted by ナオミ at 22:42Comments(0)おいしい